ことばボックス

Good night recommend 🌛

 

 

f:id:ylsn1572:20180129223711j:plain

 

 

 

 

 

みなさんこんばんは

1月ももう終盤ですね

どうも、チコです

寒さが日に日に増していきますね~

私は風邪がこわくてR-1先生に頼ってます

 

日頃ここには私が思ったことをばばば~て書いていたので、

たまには、少し生産性(?)のあることをしよう!と思って

今回は私が買って良かったと思うもの、

プレゼントしてもらって特に!嬉しかったもの

at mid night 🌛ver をお送りしたいと思います!o(^-^)o こんどグッドモーニングverも書きます。多分

 

口コミなど一切無視した主観でしかないので、

ほ~~~こんなのもあるんだ~とか、わかる~とか思ってくだされば…いいな……

 

私口コミでいいと言われるものが肌に合わなかったり、期待値高すぎてガッカリ…ということがナキニシ・モ・アラーズなので、本当に自分をどこまでも貫いています、自分がいいと思ったら買うし、ビビッとこないものはオッケーよし次!となる。

 

チコの嗜好でまくりです!いつもか!o(^▽^)oおっとっと

 

では、参りましょ~🐶💨💨

 

 

f:id:ylsn1572:20180129224432j:plain

 

 

クリニークの拭き取り化粧水 むらさき

今年の頭から使ってるんですけど、すごいです(しょっぱなから語彙力がない)

このふき取り化粧水は4種類あって、それぞれその人の肌の特徴に合わせたものが揃っています

これは2番のむらさきのやつなんですけど、私ほっぺたとか口周りカッサカサなるのに、鼻とかおでことかテカるんですよね… それを見抜いたBAさんが勧めてくれました。ドライコンビネーションって名前だったたしか

ふつうに全体ドライな人、オイリー寄り、完全オイリーっていうほかのタイプもありました!

洗顔したあとにコットンに含ませて全体を拭き取る感じで撫でるんですが、翌朝、

頬の毛穴が引き締まってるーーーー!!!すごい!!となりました!!

値段も馬鹿高いな?!とはならないので、おすすめですo(^-^)o

まあ正直スキンケア用品で1番感銘受けたものはランコムのジェニフィックなんですけどね…(こら)

あれ本当にすごいです…さすが特許を持ってるだけある…あれはばかたかくて買えないですけど…まだそんな肌に贅沢させられないわ!と思ったけどBAの友達から「20から肌は崩れてきてるから、はやめに対策しとかないと手遅れになるよ♡」と言われたのでビビってます

あと化粧水の話ではないんですけど、化粧落とさないで寝るのは顔に雑巾のせてるのと一緒と言われて震えあがりました

必ず落とすようにしてます。ぞうきん……

 

 

f:id:ylsn1572:20180129224333j:plain

 

フランフラン アロマディフューザー

去年あたりからめちゃくちゃ香りにハマり、検定も受け出すくらいに夢中になった時に出会ったディフューザー

これ王冠みたいなかたちもかわいいですよね?!スイッチを押すとやわらかいライトがつきます。ツーパターンあって、常灯か、ゆっくり点滅?なんていうのかな じわ~じわ~て点滅します!(説明下手か?)

これもともとがタイマー搭載で、つけてから30分で自動的に消えます。なんとまあ便利

アロマオイルや精油(アロマオイルと精油は別物です)数タイプありまして、想像に難くないのは、コンセントが直結したタイプではないでしょうか?セラミックでできた星とかちょうちょとか透し彫りされたアロマランプのタイプですね。てっぺんに受け皿があって、そこに垂らすやつです あれは内蔵された電球から発せられた熱によってオイルがあたためられ、香るという形態です

しかしまあタイマーもなにもないので、うっかりたきっぱなしとかにすると危ないです。あと電気代がかかります

つぎは、よく無印でディスプレイされているミストタイプのディフューザー。これもみなさんご存知だと思います

ミストタイプはおそらく専用のコットンか何かに含ませて、それが水と一緒に霧状になって分散されるんですかね?とりあえずアロマランプにくらべたら、拡散範囲は広いし、加湿効果もあるし、いいんですが

お手入れをこまめにしないとくさくなる…という…

あと水なので、うっかりカビが、とかもあるので、より気をつかわなきゃかなあと思います

基本めんどくさがりなので、まあ私はミストタイプ向いてないなあと思った矢先

フランフランでセールされてるこの子を発見!

この子のいいところは、まず電池でうごく!

そしてなにより、分散が風でなされるということです

内蔵されたファンが、これまた内蔵された専用のコットンみたいなやつの下から風を起こして、

この王冠のてっぺんみたいなとこ、実は穴が空いてまして、

そこからアロマの香りを持った風が出てくる仕組みなのです!

優秀!はなまる!満点です!!!

たしかセットになってて、ラベンダーとゼラニウムか?のアロマオイルがついてました。

写真に映ってるのは、マークスアンドウェブの精油(マンダリンかな?)と、ニールズヤードのレモンの精油です

また香りの話はどこかでできれば…いいな…

香水もメッッチャ好きです。まえしゅがさんが使ってたのとジョングクのを愛用してます

この話もいずれできたらな…

 



f:id:ylsn1572:20180129224503j:plain

 

 

 

 

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局 ボディミルク

こちらも香りのおはなしになっちゃいますが…

もうめちゃくちゃ香り好きなんですよ、なかでもこの子は本当にここは天国か…?みたいな穏やかな香りがします!

そもそもこのブランドのお話になっちゃうんですけど、

一時期チコはものす~~ごくイタリアという国に憧れを抱いておりました。南北有名な地名はあり程度どこらへんにあるかとか、ここはなにが有名だとか

話逸れちゃうんですけど、内田洋子さんというエッセイストがいらっしゃいまして

その人はイタリアでご自身が体験されたことを物語風に書いてらっしゃって、

とにかく文が繊細!泣きます。

 

ミラノの太陽、シチリアの月」

 

ミラノの太陽、シチリアの月 (小学館文庫)

ミラノの太陽、シチリアの月 (小学館文庫)

 

 

 

もうタイトルからして秀逸。ミラノは北で、まあ南に比べるともちろん寒いし、わりと曇りがちなんですね。そして人々が保守的。そしてシチリアは皆さまもご存知と思いますが、南イタリアを代表する海を望む観光地です。マフィアが多いとこですね。人々はおおらかな雰囲気だそうです。

しかしそんな薄暗い雰囲気のミラノにも太陽はさすし、晴れ晴れとしたシチリアにだって、夜は訪れる、という意味合いがこのタイトルには込められているんです…

私はこのなかの鉄道員オズワルドで大号泣し、ロシア皇女とバレエダンサーで感性を揺さぶられました

ほんとうにこんな綺麗なおはなしが世の中で起こっているのだなあと思うと、しあわせでたまりませんでした

1番勧めるとしたらこの一冊です

 

めっちゃ話それましたね?!

そんな感じでイタリア大好きだったチコさんはありとあらゆるガイドブックを読み漁り、いつか絶対いくんだ!とかたくなに心に誓っておりました

そんななか友人がイタリア行くからオススメおしえてと言ってきたので、これこれこういうとこあるよ~って言った場所の1つに、

このサンタマリアノヴェッラ薬局がありました

これは花の都、フィレンツェにある世界最古の薬局なのですが

その歴史は古く、1216年にまで遡ります

もともと教会の修道士たちがたちあげたもので、実際の建物はゴシック調のまるで教会のようなたたずまい

ルネサンス期に栄華を極めたメディチ家も御用達の薬局でした

ここが有名になったのも、そんな名だたる富豪たちに愛されたという事実もあります

もともとメディチ家は、薬や香料の流通で富を築いた一族であり、メディシンもこのメディチ家からきているそうです

薬局といっても、そのプロダクトは多岐に渡ります

香水の話になるのですが、みなさんオーデコロンという名前はご存知かと思います

ケルンで作られたこの香水はのちにフランスに持ち寄られ、その産地、ケルンの名前をとり、ケルンの水、フランス語でオーデコロンと名付けられました

ケルンには足を運んだことがあるのですが、ありました!ケルンの水。そのときは興味なくて買わなかったんですけど笑

そのオーデコロンのレシピは、このサンタマリアノヴェッラ薬局が誇るメディチ家の皇女に愛された「王妃の水」のものだったそう(もちろん薬局公認ですよ!)

ちなみにまだ売ってます、この王妃の水

 

さてさて、ボディクリームの話に戻りますね

友人が帰国後、プレゼントしてくれたのがこのボディミルクでした。

写真の通り、すごく外見もアンティークぽくて素敵です

ボトルもさらさらした手触りです

このボディクリーム、香りはローズとガーデニアというなんともまあ優しい香り

ガーデニアは、公式のホームページには別の花言葉が書かれてあったんですが、

「私は幸せ者です」という花言葉もあります

なんて素敵なんだろう…って思いました…私がガーデニア好きな理由はここにもあります

(もう廃盤になってしまったのですが、shiroのガーデニアのオードトワレを購入しました。すごく優しいお花の香りです…これもおいおい話せたらなあ)

でもガーデニアにプラスしてローズの甘酸っぱいような香りが調和して本当にいい香りです…

あとテクスチャが水っぽくて、サラサラしてる!ジョーマローンのボディクリームを一度使って見たことがあるんですけど、JMはソリッド!て感じです。サンタマリアはほぼ水っぽい。伸びがいい。

まあなんていったってつけるとテンションがあがります

ただお値段がかわいくない。本当に可愛くない。ただすごくいい香り。これは真似できない。納得のお値段。

あと動物実験も絶対にしないそうです。手間暇かけてる印象

(イタリアだけでなく、東京にも店舗あるみたいです)

 

公式ホームページ

www.santamarianovella.jp

 

 

 

f:id:ylsn1572:20180129224810j:plain

 

④uka ネイルオイル

これも友人がプレゼントしてくれたものです

私はこんな素敵なものがあるの知らなかったんですけど、友人のおかげで…くう

これまずパッケージが最高です

筒状になっていて、中に右のような小瓶が入ってるんですけど

真っ白な筒をそっと開けると、お花の写真のプリントが!

そしてみなさまご存知でしたら申し訳ありません

こちら、18:30という数字があるじゃないですか

これは、「その時間帯に使ってほしい」という時間を表しています

何種類かございまして、7:15から、24:45まで、さまざまな香りがあります

このイチハチサンゼロは、仕事から解き放たれてひとりの女性に戻る瞬間、みたいな意味合いが込められているみたいで

香りもその時間帯にあった香りで展開されています

7:15はヒノキや柚子などの和テイスト、筒の写真もグリーンでフレッシュさが感じられる雰囲気

13:00はレモン、パインなどリフレッシュ、元気な感じで、筒の写真もカラフルなお花の写真です

18:30は、ジャスミンゼラニウムといった、フローラル調です(私が使っているのもこれです)

そして24:45はラベンダーやバニラといった、ザ・リラックスの香り

お花も大人っぽくてすごく素敵です

そしてこれひとつひとつオイルのテクスチャも違うみたいです

私はもともと爪が弱いうえにバイト柄爪がすごい荒れてしまうので、握手会まえはひたすらにこれ塗ってました笑

地爪っていちばんその人が現れる場所ですよね…

がんばります…(遠い目)

 

f:id:ylsn1572:20180129224900j:plain

 

ソニー ワイヤレススピーカー

私は夜寝る前に音楽を聴いてから寝るタイプなのですが、雑音が入るといやなのとその世界にどっぷり浸かりたいのでイヤホンをつけて聴いてたんですね

でも、つけたまま寝てしまったりすることがまあ結構な頻度でありまして

イヤホンつけっぱで寝ると音痴になるとかきいてまじか?!てなっていかんなあと思ったプラス

イヤホンのコードが首に絡まったことがありまして…

これは危ないな、と思い、これを買うに至りました

もともとケータイのほうでタイマーセットしとけば自動で消えてくれるし、しかもこのソニーのスピーカー小さいのに3方面スピーカーになってるので、音が広がるんですよ!すごくいい

小さいし場所とらないし

そして私が寝る時にいつもかける曲が

 

youtu.be

 

こちらです

おめらすさんがASMRを紹介されて興味が湧いて、色々調べていたところであった曲です

まるで静かな教会に優しい声がそっと響き渡るような…とても神秘的な雰囲気がお好きな方は好きなのではないでしょうか?

 

f:id:ylsn1572:20180129225213j:plain

 

アイマス

写真は昨日購入したジェラートピケのものです

ジェラピケのあのフワフワ素材に色の違うアイスクリームが刺しゅうされてます。色もめちゃくちゃかわいい水色なんですがうまく伝わりませんね…

巾着付きでめっちゃ可愛いです。さすがジェラピケ

私1年前までアイマスクとは無縁の人生を送っていたのですが、韓国で何気なく買ったアイマスクを使ってみるか~と試みたところ見事にハマってしまいました。

朝起きたら目元がすっごくスッキリしてるんですよ!びっくりしました

目を開けるのが楽!本当に!

みなさんもぜひ騙されたと思って…はじめは安いやつで…

アイマスクはまりますよ…

 

 

はい!

いかがでしたでしょうか?

今回のおすすめは以上になります

すこしでも興味わいてくださったら…いいな…

あと半分くらい香りの話でしたね…わらた

今度はおすすめの香りとかなんとか紹介できたらな~~o(^-^)o

ここまで読んでくださってありがとうございました!